30才からの作業療法士

脱サラして作業療法士に

予備校

予備校に行く前に、自前で中学校の5教科の参考書を5000円分買いました。カラーで見やすい本でした。いざ勉強するとかれこれ10年ぶりなので、まず机に座るまでが大変でした。そして、ヤッパリ英語が難しかったです。単語知らないーみたいな(笑)

 

実家でフリーターで、勉強する28才って想像してみてください。大変、居心地悪いですよ(笑)親族からも、結婚も仕事もしないでって

そこで、塾を探すのですが(^^;)

そもそも、中学校卒業程度の受験の塾がありません。中学生を対象とした塾にも問い合わせたところ、断られました。家庭教師は、高額で払えず、くもんは、くもんの問題しか解いたらダメと言われやめました。

 

困ったなーと、ググりまくったところ!

予備校を発見!田舎にもありました(笑)

かなり、ボロボロの予備校でした。月々37000円でした。准看護師志望しても正看護師も料金が変わらないということなのです💦

なら、正看護師目指します!ということで目指すことに(笑)

正看護師は、高校一年の数学と英語と国語が範囲でした。センター試験を受けるぐらいの学力があると、そんなに難しくないのですが(^^;)結論から言うと、8月から12月まで5ヶ月勉強しましたが、なんと!落ちました(笑)