30才からの作業療法士

脱サラして作業療法士に

実技について

私は、勉強はそんなに苦労しませんでした。レポートも大量にありますが、スケジュールを立ててれば特に大変だと思いませんでした。盲点だったのが、実技です。

 

思っていたより、人よりできないでした(笑)成績がいいのに、実技がダメでした。18とかの子に馬鹿にされる苦痛(`_´)元々スポーツは苦手な方でした。理学療法士ほど、アクロバティックなことはしないと思っていましたが!(笑)えらい目に合いました。

しかも、動画撮影禁止だったのでとにかくメモするでした。メモを取らずに見て覚えろ!

 

はい、丁稚奉公の板前みたいな(笑)今はYouTubeで寿司屋も覚える時代なのに。

 

とにかく地獄でした。誰かと練習しなければいけないのですが、私以外はみんなできているという状況でした。もう二度と実技の授業は受けたくないですね(^^)v

 

逆に、スポーツをしていて、勉強イマイチみたいな子供の方が実技試験は上手でしたよ