30才からの作業療法士

脱サラして作業療法士に

失恋

 私は、27才の頃に4年ほど付き合った彼がいました。彼は33才でした。早く結婚したかったのです。なぜかというと、友人達が結婚しだしたということもありますが、父親が心不全になったことが一番の理由でした。

 

今後、こうやって家族が減っていくのかと思うと、悲しくなったからです。

そのことを伝えたら、フラれました(笑)養っていく自信がないと。

4年も付き合ったのにと。時間の無駄になってしまったと思いました。結婚が全てではないと思いますが、女性の一番よい時期にその判断は辛かったです。3ヶ月ぐらい、何もやる気がおきずにいました。

 

結婚するつもりで、仕事をしていたので辞めたくてしょうがなかったです。ですが、時間が解決し、待てよ、このまま男の人生に流されていいのかと考えるようになりました。

 

父親に振り回され、彼にフラれ、このままでよいのかと。父親についてはまたあとで触れます。そして、1人でも、人に振り回されないような人生を送るために転職活動をはじめました。