30才からの作業療法士

脱サラして作業療法士に

転職活動

失恋をきっかけに、1人でも生きれる仕事を探すを目標に探しました。

 

そもそもの経験を簡単に説明します。

20で、広告代理店の営業を4年

その後、美術館の広報、デパートのディスプレイそして、住宅事務と転職4回と多いのです(笑)なんでこんなに多いのかというと、

仕事に対する対価が見合わない、そもそも正社員なのに産休!ない残業代ない、ないない尽くしでした。ただ、今更ですが田舎の地方はこんな会社は普通です。年収は200万ぐらいでした。(やすー)

 

こんな感じの職歴だったので、転職活動は大変でした。産休がとれる会社、年収200万以上、残業代がでる会社、デザインが生かせる会社が条件でした。仕事をしながら転職活動を半年しました。

 

一社目、健康食品の広報。

二社目、広告代理店のデザイナー。二次面接落選。編集の統括して欲しいと。ムリー

三社目、化粧品通販の広報。二次面接落選。

 

三社目は、見た目から美容室行ったり、SPIやりまくったり、彼氏にフラれた話をしてみたりかなり頑張りましたが、落選。

 

転職五回目で、ステップアップは難しいのだと感じました。なら、公務員かなーとか税務署かなーとかしましたが、年齢的にムリでした。そこで、悶々と色んな人に相談したところ看護師とかどうと言われました。

私は、注射が嫌いで絶対にムリだと思いましたが、とりあえずググったところ、

 

専門的実績訓練という制度を知り、一週間後に会社をやめました(^_^)ノ