30才からの作業療法士

脱サラして作業療法士に

リハビリの学校

なぜ、リハビリの学校にしたかと言うと

元々リハビリの学校が看護より行きたかったのです。しかし、

四年間だということと、

看護より100万ぐらい学費が高いのです。

 

そして、専門的実績訓練は2年から3年の学校に限るとされていました。なので、受験の時から諦めていたのですが、血眼でお正月にスマホで学校を探していたところ!朝の4時頃に

3年で専門的実績訓練校を発見したのです。

試験は、面接だけだと楽勝でした。ただ、ここで注意したいのが、三年の学校は留年が多いです。全く勉強していない社会人の人は気をつけてください。留年したら、補助金がでません。

後ほど詳しく報告しますが、予備校の費用と生活費用など3年間で800万ぐらいかかりました。学費は400万ぐらいです。まー学費は、ホームページに書いてある以外にもかなりかかるもので(^^;)

そんなこんなで、入学することになりました。次にお金についてお話します